スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うっひっひっ
2006 / 03 / 24 ( Fri )
記憶と妄想がいったりきたりしてるmoomooです。

今日は学校に行ってきましたよ。

そこで問題集を売ってきました。

しかし友達が値切ってきたので、来年医学部に受かることを条件に安くしました(笑)

絶対に受かってほしいものです。

いや…

受かれぇぇぇ!!!!

まぁ、売った問題集の使い方さえ間違わなきゃ、予備校の授業をしっかり利用したらまず都市部医学部以外合格圏に達すると思います。



さてさて、今年の僕の高校の進学結果を見てきました。

北大の現役合格者が78人で、過去最高だそうです。

東大は現役2人、京大は現役3~4人。

札医医学部現役3人、旭医現役1人。

すべての旧帝に現役合格者あり。

学力の面では、学校始まって以来の出来だったそうです。

まぁ、確かにすごかった…。



ところで、1人東大に落ちた友達がいました。

彼は出願締め切り10日前に東大受験を決めた強者です。

17点足りず落ちたとか…。

彼には悲劇がありました。

英語の試験中に、大量の鼻血がでたのです。

彼の最大の得意教科は英語でした。

全統記述で、余裕で9割取り偏差値は80を超えてました。

その英語で、鼻血が出たのです…。

本当にショック…。

受験って、本当に何が起こるかわからないですね…。

彼は後期で北大薬学部に受かりましたが蹴るそうです。

僕が受かったのは、本当に偶然の重なりだな。



あ~学校から念願の合格体験記を頼まれました。

これ書くのが長年の夢でした(笑)

メールでも何通かアドバイスを頼まれたりしてるので、

「moomooの受験奮闘記」の方で何か体験記でも書こうかなぁ。

要望とかあったらコメント書いてください☆



てか…mixiって何?(あっ)



追記はコメントレスだよ~!しょぶんさんまではここでレスします
>いとうさん

はじめまして!
そうですか、浪人ですか…。
浪人の1年は、あっという間だと聞きます(うかった人から)
後悔がないように頑張ってくださいね!!

僕も医学の勉強頑張ります!


>遊咲さん

はじめましてこんにちは☆
祝福ありがとうございます!

親戚が喜んでくれるのは僕もすごく嬉しいんですがね…。
どうしても、僕が神経質なのもありますが、過剰である感じが否めないです…。
まぁでもおっしゃる通り、こんな騒ぎすぐに治まりますよね!

バイトもいろいろやってみて、早く社会勉強もしたいです(笑)
お金よりもそっちが大事。
どうしても経験が少ないと、ものの見方も狭いままですし、理解もできませんからね。
余談ですが、親父が僕に100冊近く新書を持ってきて、今それに没頭してます。

大学生活、絶対有意義にしますよ!!


>タラタンさん

はじめまして☆
調査書は学校によって扱いは異なると思いますし、僕もよくわかりません…。
平均評定×○○倍というのが多いらしいです。
また、学校によっては、部活や生徒会活動で加点、遅刻欠席数で減点とかもあるらしいです。
う~ん、僕が知ってるのはここまでです…。
頑張ってください!!

>gacyapinさん

おぉ!紹介してくださりますか!!
ぜひぜひお願いします☆

>しょぶんさん

しょぶんさんも登録してるんですか!?
うへぁ、一歩出遅れたぁぁぁぁぁぁ!!!!(何)
スポンサーサイト
19 : 44 : 53 | 日記 | コメント(4) | page top↑
<<ぷかぷか | ホーム | 明日への手続き>>
コメント
----

はじめまして。。
来年度医学部受験をするんですが、僕の受験する医学部には調査書があります。調査書の点数はどのような内訳になっているのですか??
moomooさん医学部合格おめでとうございます!!!
by: タラタン * 2006/03/24 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

是非、僕にmixiの紹介させてほしいですw(mixiは紹介なしには入れません)
by: gacyapin * 2006/03/24 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぼくもmixiやってます。
登録してるだけですけど;
by: しょぶん * 2006/03/24 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

合格おめでとうございます!
ちょっと質問なんですが、数学ってどうやって勉強すればいいのですか?
今は青チャートをしてるのですが、問題が古いという指摘がありました。
何かオススメの問題集などおしえてください><
by: shige * 2006/03/25 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
