-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うあぁ!
2006 / 04 / 29 ( Sat )




最近忙しくてまったくブログ書けません(>_<)

受験生よりも、大学生の方が2倍は忙しいかもしれない(楽しいけど)

とりあえず、簡単に記事を書きます!

@

まず、IFMSAに入りました!

IFMSAとは、いわば医学系のボランティア団体みたいなやつです。世界中の医学部にIFMSAはあります。

社会勉強、社会勉強☆

@

それと、今日はマウス君の解剖しました。

小さなビンに詰められチューチューないてるマウスを、エーテルで窒息させ殺し、1人1匹与えられました。

さすがに最初は怖かったですが、切っていくうちになれました。

ただ、腸を引っ張りだしたあたりからかなり気持ち悪くなりましたね…来年の解剖は死んでしまうかもしれない…。

そうそう、マウス君の心臓はやたら小さかったです。逆に、肝臓はかなり大きかったかな。

かなりいい体験ができました(スケッチが大変でしたが)

@

では、寝ます…。

おやすみなさい♪(*'-^)-☆

コメントレスは今度やります!

そして、ぜひプロフィールのとこにあるランキングのバーナをクリックしてください!(*^ー^)ノ

01 : 21 : 34 | 日記 | コメント(9) | page top↑
<<あわわ | ホーム | あの日>>
コメント
----

やあ。マウス君解剖したのかい?俺は魚と蛙の解剖経験してるけどマウスは別格なのかな?というより人の解剖・・(ry
by: A判定続出 * 2006/04/29 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゎぉ~スターバックスじゃん(^▽^*
僕も大好きですけど近くにはないのが残念w
by: 夕霧 * 2006/04/29 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--カナリ久しぶり♪--

チーですよ(*ノдノ)覚えとる?(ノω・。)
メールありがとね(イツの話??)
まだネットが使えないのでいつも携帯から見てました☆
でも前みたくちゃんと出来なかったら…ッテ思ってコメントはしなかったのだ↓↓
因みに今は実家です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

結構濃いキャンパスライフを送ってるようで何よりです(ぇ
マウスの解剖・・・・・・
私はブヒブヒ(豚)の目の解剖(観察?)を高校の時やったよ◎
医学部は色々実験やら大変そぉですが頑張ってくださいネ(。・ω・)ノ

でゎでゎ、実家滞在期間の1週間はコメントしますんで♪またねぇ~
by: チー * 2006/04/29 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、どうもご挨拶が遅れまして、地元の高3生です。
スキー部もP研(?)も<こう表示するとパソコン研究会みたいですなあ。
どちらにもホームページが存在しないようですので是非moomooさんのお力で作成してくださいな。
札医志望で興味津々の受験生からのお願いでした。
by: お邪魔虫 * 2006/04/29 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久です。

スタバ~!!いいですねぇ♪実は私のいると
こ県内にスタバないんですよ。スタバ大好きな私には引っ越してきてから飲めないというのはショックでした。都会札幌羨ましい(笑)

マウスの解剖も羨ましいですね。まだ理科の実験自体ないですよ。高学年の先輩見つけていろいろ医学的なこと聞き出してますけど・・・。いいなぁ!!!人体解剖は興味半分恐怖半分ですが。

「Akiの医学生体験記」というblogを始めてみたのでよかったら見てみて下さい★あと差し支えなかったら相互リンクお願いします。
by: Aki * 2006/04/30 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-34(* ^ー゚)ノコンニチハv-34
聞いただけで、怖いです・・・解剖?!
私は化学科なのですが、生物学実験という授業を取っているので、もうすぐ蛙の解剖をするそうです・・・・・v-12
ちょっと、ビビッテいます・・・ (´Д⊂グスン
by: オータム * 2006/04/30 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

大学生活充実してるみたいですね~。いいな~、来年は僕も・・・(おっ)

これは連絡なんですが、ブログタイトルを変更しました。「春夏秋冬あめアラレ~春雨の受験クロニクル~」に。お忙しい中お手数ですがリンク先の変更お願いします。

by: 春雨 * 2006/04/30 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/04/30 23:02 * [ 編集] | page top↑
--皮脂腺でばっちりダイエット--

皮脂腺とは、毛の生えている全ての毛穴に存在し体の表面に皮脂を分泌しています http://manifestation.sabellsenterprises.com/
by: 落ち武者(名無し) * 2008/11/03 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
