-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あの日
2006 / 04 / 23 ( Sun )
新歓レセプション。
あの日の惨劇について書こうじゃないか。

僕はその日、最後の授業が生物実験で、レポートを提出しなければならなっかった。
授業は本来なら5時には終わるはずなのだが、実験の説明が終わったのは4時半。
それから実験を始め、終わったのが6時前で、そっから大急ぎでレポートを書いていた。
新歓レセプは7時から。
書いている途中、教室の外からすでに大声で叫んでいるのが何度も聞かれた。
先輩たちは、始まる前から既に飲み始めているのだ。

僕は6時45分に書き終わり、先輩のアドバイス通りジャージとサンダル姿になった。
酒まみれになるから。

会場の体育館は異様な光景だった。
通路含め、すべてがビニールシートで覆われている。
段ボールがあちこちに置いてある。
どうやら吐きだめらしい。
体育館のステージよりの場所に、机がピラミットのように重ねられ、その上に大きな酒樽が1個置いてあった(昔はいくつもあったらしい)
一応部活ごとに場所が決まっていたので、僕はスキー部のところにいた。

学生会会長が始まりのあいさつをする。

「お前らーーー聞けーーー!!!
ひとーつ!イッキはするなーーーー!!!!」

そう言った直後に、会長はビールを2杯イッキ飲みした。

酒樽にはたくさんの人たちが集り、一斉にその中の日本酒を飲み始めた。
スキー部の先輩もそれに続く。
みんな、狂たように日本酒を飲んでいた。
楽しいというより、不安でならなかった。

一通り先輩たちが樽で飲んだのを見届けると、
僕はそそくさとPOPS研究会のところへ逃げていった(体育館の端っこにある)
まったりしていたので安心した。

そこから冷静にその酒樽の方を見てみると、文字通り惨劇だった。

ここは医大ですけど、何か?

先輩に押さえつけられ、無理矢理ビールを飲まされる人。
机の上にたち、ひたすらイッキ飲みしてる人(多数)
ほぼ全裸の人(多数)
円陣組んで何かを叫んでる人(多数)
縦横無尽で人にぶつかりながら突っ走ってる人。
抱き合いながら体育館の真ん中で大泣きしてる人たち。
女の子を抱きかかえながら飲みまくる人。
見ず知らずの人に陽気に話しかける人。
眼がとろんとして、体育館の隅でぐったりしてる人。
トイレに連れて行かれる人。

狂ってると思った。

8時過ぎにレセプは終わり、廊下にあるスキー部のロビー集合だったのでそこにむかった。
ロビーにあるソファー2つに、見知らぬ女性2人がぐったり倒れてて、ゲロゲロ吐いてた。
スキー板にかかってた。
そんなとこで吐くなや。

待っていると、意識がなくなっている女性が運ばれてきた。
廊下に寝かされる時に服がはだけてた。
何をやっても反応がない。
死んでんじゃないかと思った。
あれなら、確かに女性を泥酔させて強姦しようとするやつがいるのもわかる。

僕はそれからスキー部で二次会の居酒屋に行った。
数名酔いつぶれてて来なかったので、かなりこじんまり。
でも、すごくいい時間だったと思う。

二次会は11時半に終わり、その後POPS研究会の部室に行った。
先輩が、顔に落書きされてるのにも気付かず爆睡してた。
ギターをがちゃがちゃ練習して、帰宅は深夜2時過ぎ。
ぐったりしたまま眠りについた…。



こんな行事は年に1回で十分だと、本気で思ったのでした、ちゃんちゃん。



先輩が僕にこう言った。
「人をよく見ろ」と(投票)

今は35位付近です☆


例のごとく追記はコメントレス
>>gacyapinさん

楽しい人には楽しいですよ!!まぁ、度を過ぎると学校の廊下でぐったり倒れるハメになりますが(笑)


>>お邪魔虫さん

札医は現役生多いですよね~。
やはり推薦で20人現役生確保しちゃうのがかなり大きいと思います。
まぁ現役でも浪人でもなんでもいいんですが、医者に大してなりたくもないのに入ってくるのだけはやめてほしいですね。
一応みんな酔いつぶれた人たちへの対処法を知ってますから、なかなか犠牲者は出ないと思いますが、モラル的な問題があると思いますよ。
将来、医療に携わる人間がやることではないと、僕は思っています。

てか、机の上に立って下を全部脱ぐのだけはやめてほしかった…(泣)

ところで、お邪魔虫さんは一体どなたなのでしょうか?^^


>>A判定続出さん

ふふふ、知ってますよ(笑)
「マジシンダホウガマシwww」がめっちゃ印象に残ってます☆

さえない奴はいるよ~。授業中に毎時間(実験でさえ)ものすごいイビキかいて寝るやつとか、
TOEICで840点とったのに(僕の学校では785点以上とれば英語の単位をすべてくれる)そいつの家系の人はみんな900点台で、恥ずかしくてスコア証明書やぶり捨てたやつとかいる。

どう?そっちは


>>鳴月さん

偶然みつけたので、この間はコメントを書かせてもらいました☆
nimselさんのサイトの素晴らしさは、実践したときに初めてわかります。
今はまだ高校2年生ですよね?
高校時代というのは、1度しかありません。
勉強勉強とそればかりやらず、今しかできないことを大切にしてくださいね!
高校2年までなら、1年かけてコツコツ勉強して、初級を完成させれば十分ですから☆
北大獣医以外ならたぶん確実に受かる力がつくと思いますよ。
焦らないでも大丈夫だからね♪

リンクの方は全然OKですよ!!
僕もはらせてもらいます^^

鳴月さんも、身体には気をつけてください!
では~☆


>>オータムさん

はじめまして!!
そうですね~。そういうことをしっかり日頃から考えている医学生は、ホント極一部だと思いますよ。
僕もよく新聞で医療関係の記事があったら切って保管したりして、考えたりしています。

延命治療をしないのは尊厳死ですね。QOL(quality of life)という考えを重視したものです。
安楽死は、医師が能動的に患者の命を絶つというもの。ドイツだったかでは認められています(結構厳しい基準が設けられていますが)
倫理的なことは、答えがあるわけではないので難しいですね。
「安楽死はいけないことだ!」と教え込まれますが、果たしてそう言い切れるのかというと、僕は疑問を感じます。
癌などの病気で、僕らの想像を絶する苦しみを何年も経験する人がたくさんいます。
モルヒネで頭がおかしくなり、徐々にそれも効かなくなり、のたうちまわる人を目の前にしたら、「安楽死」という選択枠があってもおかしくないような気もします(詳しくは僕も全然わかりません)


こうしたことを少しでも考えることは、すごく大切なことだと思いますよ!
ちょっとずつ、自分の考えをふやしていきしょうね☆
14 : 21 : 52 | 日記 | コメント(8) | page top↑
<<うあぁ! | ホーム | 新歓レセプション>>
コメント
----

すごい・・・。
共学って、怖いね(結局結論はここです
by: あさこ * 2006/04/23 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄▽ ̄;;--

なんだかんだで怖~w
いつも冷静なmoomooさん、さすがッ(^▽^*
来年も再来年もれいせいなmoomooさんでいてください((笑
by: 夕霧 * 2006/04/23 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

犠牲者は出なくっても確かにモラル面でゎねぇ~(*´~`*)。o○
将来はお医者さんになって「健康のためにお酒は控えましょう」とか言うわけだし( ´_つ`)
by: Rie✿ฺ * 2006/04/23 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういうノリ、結構好きな自分が嫌w

酒は飲んでものまれるなですねww
by: ari * 2006/04/24 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいですね・・・。--

本当に悲惨ですね w(゚ロ゚;
大丈夫なんですか?学校的には。
イメージダウンしたりしないんですかね?
とにかくmoomooさんが無事で何よりです。

ちなみに、後片付けはどうされたんでしょうか。
片づけする人大変だろうなと
他人事ながら心配です。
by: みさき * 2006/04/24 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--チューハイ1本で充分です、はい--

惨劇というかなんというか・・・;

まぁ、moomooさんはイッキ飲み→ゲロゲロOTLとかはないだろうけどw
いわゆる、受験・日々の勉強後の開放感なんだろうか・・・。
体に気をつけてがんばってくださいな♪
by: しょぶん * 2006/04/24 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

コメントどうもです。
ですよね・・・何を考えてあんなことを発したのか・・・自分でも言い過ぎたなって思いました。たぶん、ちょうどあの時かなり辛いことがあったからだと思います。
落ち着いた今となっては『なにを血迷ったことを』って思いましたね。
一応色々考えてその上で言った記憶はありますがそれでもいいすぎですね汗
今年ダメなら就職かバイトしながら勉強するって考えてますね。まぁそれは前から考えてたし純粋浪人は今年までって言われてますからね。まぁ正直今年バイトしながらでもいいのですが。。。
学部を変えるとか志望大のレベルを下げるとかは考えてますよ^^
第一志望は書いたとおりですが、
第二も考えております^^
それはまぁ宣言するって書いたので、
第二まで書くと弱気に見えるかなって思ったので第一だけしか書きませんでした汗
オレの中では難関だからというより場所ですね・・・
偶然生きたいところが都会で難関で有名でってだけで正直言えばオレの望む条件がそろっていればレベルが低かろうが高かろうが関係ありません。どのみち今年は国立しか受けさせないと言われたので自然と絞られてしまいますが↓
まぁ名声やらなんやらが目的ではないことは確かですね。
根拠はあまりありませんが戦略はあります。
それが通用するかは夏くらいの模試でわかるかなと思っています。
>11月の~模試でA判定だせなかったら諦める
はいもちろんそんな感じで考えています。
さすがに今年冬場でのE判はキツイものがありますからね。
最低でもB,Cはないと辛いですね。

いえいえ、このように厳しくもちゃんと
オレのことを考えて発言してくれてる
ので嫌な気持ちになるどころか
うれしいです。
ただ優しく「大丈夫だから~」とか、
言われても逆にホントに思ってるのかなって疑問に思っちゃいますし・・・

ただ一つ安心してほしいのが、
なんだかんだ言ってもある程度は
冷静に考えています。
んじゃあ書くなって話ですねすいません。。

はい、ご指摘ありがとうございます。
なんかこないだは異常に脆い自分がいました↓

また弱いとこ見せたらガツンといってやってくださいw
まぁもうそんなとこ見せないようにしますが・・・

by: Takuro- * 2006/04/26 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--カラーコーディネーター--

カラーコーディネーター(カラーコーディネーター検定試験(R))とは、東京商工会議所が主催している色彩関連の定番検定試験 http://jalpac.stepuptechnologies.com/
by: 落ち武者(名無し) * 2008/11/06 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
