スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日への手続き
2006 / 03 / 23 ( Thu )
200603232056592
20060323205659


今日は札医の入学手続きをしてきました。

ちょこっと大変でしたけど、手続き時に「入学証明書」なるものをもらえて、本当に感慨深かったです(*^_^*)

あぁ…合格したのかぁ…(あっ)

..

そういえば、今日は北大の合格発表でした。

北大は僕の周りで何人か受けましたが、

みんな落ちちゃいました…。

今年の北大後期はかなり波乱があったらしいです。

8割とっても普通に落ちてるとか…。

はぁ…。

受験って…マジで厳しいね…。

無情だ…。

ただ、落ちたからって、不幸かどうかは死ぬまでわからないと思います。

これからの一年が、もしかして人生においてかけがえのないものになるかもしれないから。

進路を変えたことにより、かえって天職に巡り会えたとか。

ぜひこの一年間、希望を捨てないで目標に向けて勉強を頑張ってほしいです!!

..

明日は学校の離任式に行きます!

目的は、先生方に挨拶するためと…

友達に問題集を売るため(あっ)

この有り余った問題集を!

後期試験後に買った問題集を!

早く売りたいYo!\(゜∀゜)/

..

午後からはラーメン食べに行ったり買い物行ったり☆

ははははは~(笑)

..

てなわけで、でわでわ(*^ー^)ノ



追記はレスだよん☆前々回、前回、gacyapinさん,
そして前のブログにコメントくれたビアンキさんへのレスです。
>ニッカさん

ホント、やっと解放されたって感じです☆
受験は本当に大変ですけど、
終わったら、本当に世界が明るくなりますよ!

これからもよろしく♪


>かいかい

おう、リンクしてくれたか!
ベリーサンクスです☆
僕も遊びにいってしょうもないコメント書くから、よろしくね(笑)


>春雨君

ありがとう!!
これからもよろしくね!
大学生活の雰囲気をダイレクトに届けるよ☆


>チーさん

毎日400人ぐらい見に来てくれますからね~。
てか、そんなにこのブログ面白いかな(笑)
僕も、本当にいろんな人に支えられて手にした合格だと思います。
正直、受かってこんなにたくさんの人に祝福されるとは思ってもいませんでした。
でも、お世辞でなく本当にチーさんの応援は大きかったです!
応援団長に喝入れられたら、やるしかないでしょう!!!!♪
本当にありがとう!

これからもよろしくです


>ariさん

うはは、ありがとです☆

ゾンビのごとくか…僕の肉体をあげm(ry
僕はただ飛び切り運がよかっただけですから、大したことないですよ、ホントは。
この先30年は地獄をみますよ(笑)

医学の勉強は頑張りますよ!!!


>夕霧さん

おひさ~☆
大学入ったら、また一層頑張るよ!!
これからもよろです


>かにみそさん

どうもありがとう!

そうだね、諦めないで、最後の最後まで頑張ってほしいよ!
僕は直前の一ヶ月でものすごく成績伸びたから☆

頑張れよ!!


>あさん

おめでとうございます!!

てか札幌市内の医学部ですか!?
2つしかないじゃないですか(笑)
なんだかすごーくすごーく親しみがわきます☆
お会いしましたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね♪

お互い、いい医師になりましょう!


>月影さん

学歴は、時に大きな偏見を生み出すと思います。
月影さんの言う通り職場でのこともそうですし。
「○○大出たのにそんなこともできないの?」
と言った声は聞くに耐えないです。
世間一般で言われる「いい大学」に行くということは、
一生そういったプレッシャーを引き受ける覚悟も必要かもしれませんね(大げさかな?)

まだまだ僕も勉強不足で、かなり物の見方が狭いです(汗)

あの合格体験記は、受験から一歩離れるととても興味深いものでしたよ!
のどから手が出るほど参考書の情報がほしい受験生には確かに受けないかもしれませんが…。
僕も今年書くことになりそうなんですけど、どうしようか考えてます(笑)


>たろうさん

学歴のこと、それが社会でどのように機能するかはきっとよくわかってるのだと思います。
それ故に、僕は悲しいのです…。
僕に言わせれば、医学部に受かるより甲子園に行く方がよっぽど大変ですよ!

僕を僕として見てくれる人は、親と友達と田舎のばあちゃんしかいないかな。
ばあちゃんに報告したら、
「おらよくわかんねぇけど、よかったよかった」だからね☆
いとこが慶應に受かっても、「おらよくわかんねぇ」だもん。
逆に、本当にほっとするよ…。

大学生活、本気で楽しむよ!!


>お邪魔虫さん

はじめまして!
そう、本当に僕の身内は、僕をあたかも有名人とかスターとかのように扱うんだよ!!
僕も、勉強なんか特技の一つに過ぎないと思うのに…。

でも確かに、妬みなどに比べたらかなりマシなんでしょうね。
こっちとしても、もっと大人の冷めた視点で見るべきなのかもしれません。
まぁ、僕自身が戸惑ってるから、なかなかそういう冷静さを持てませんでした…今は落ち着きましたが。

しっかし、冷静でいればいるほど、世の中には頭を抱えることがたくさんあるなぁとしみじみ悲しくなる orz

またぜひコメントくださいね!!


>景子さん

お久しぶりです~!!!

あ~やっぱりそういう扱いを受けましたか…。
ある意味では、こういったことは贅沢な悩みなのかもしれませんね。
受かってなかったら、きっと僕ら親戚にスルーされますから(苦笑)

ていうか、素敵だなんて…うははははは~
ホントありがとうあなたがきっと一番わかってくれてる(笑)

お互い、大学生活を有意義なものにしましょう!!!


>あさこさん

うわぁ~久しぶりです!!

そうですか、学びたいところに進学できましたか
それは本当によかった。
大学は学ぶところです。
4年間、自分の好きなことを目一杯勉強しましょうね!!

そうですか…逆の反応ですか…。
本当に頭にきます!!
身内という関係において、
なぜそのような冷徹な扱いをできるのでしょうか!?
ヒドすぎる!!!
僕は、例え人を学歴で物事を判断しようとしたとしても、その結果でなく過程を評価してあげてほしいです。
「よく受験勉強頑張ったね」と言われることで、
どれだけ僕らは救われるだろうか?

…すみません、取り乱しました…。

あなたが僕の合宿に参加して頑張ってる姿はちゃんと見ていましたよ!
そのことを、ぜひ誇りに思ってください。

大学に入ってからも、よろしく!!!



>東大法卒(現、学士入学勤務医)さん

…すさまじい場所に勤務していらっしゃったのですね(汗)
医学部は確かに将来安泰ですね。
僕自身、まったく気にしてませんでしたが…。

医学の道にすすむことによって得られる素晴らしいことの一つに、
自分の好きな分野の勉強を一生できる、ということがあると思います。
学歴を求め、東大京大一橋などに入り3年から就職活動をする人たちと違い、医学生は学生のころから退職まで、ずっと勉強ですよね。
自分の専門の科が本当に面白いと思えるなら、それは生涯を通じての幸せになるのではないかと思います。

…とまぁこれは僕の妄想です(笑)現役の医師の方からみたら、「もっと現実は厳しい」と言われてしまうかもですね(汗)

でもまぁ、僕はこれからもたくさん勉強して、絶対いい医者になりますよ!!


>gacyapinさん

はじめまして!

そうですね~。
やはり医学部というのは本当に難関ですから、
一年間常に高いモチベーションを維持することが大事だと思います。
じゃなきゃやってらんないです(笑)

あと、8月までは盤石な基礎を築くことに専念すべきです。

とまぁ、こんな感じかな(あっ)

役に立たなかったらごめんです…。


>ビアンキさん

そんな大感動なんかしないでくださいよ
コメントくださって僕も嬉しいんですから、そのお礼の返信です

僕は本当に準備をしていませんでしたよ…。
過去問もほぼ手つかず、集中力も続かず試験中もたまに目が窓の外へ行きました。
それでも受かったのは…僕とあの試験の波長がぴたっとあったのと、強烈な運のよさです。
自分の力で受かっただなんて、到底思えないですよ…。
特に、僕は有神論者ですから…ふふふ

このレスならプリントしても大丈夫ですね(笑)




レスしきったど~疲れた~
みんなありがとう!!
スポンサーサイト
21 : 03 : 22 | 日記 | コメント(3) | page top↑
<<うっひっひっ | ホーム | 希望と戸惑い>>
コメント
----

僕も後輩に参考書の類を売るつもりでしたが落ちたので縁起が悪いのでやめましたw(浪人はしませんけど)

僕には医学部を目指すために浪人した(する)友達がいるんですが、実際に合格された今、何が一番よかったと思いますか?(参考書、勉強法etc)
by: gacyapin * 2006/03/23 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
僕は今年浪人なんですが、moomooさんは合格を手にできたようですね。おめでとうございます。
今は目いっぱい喜んで、四月からは手に入れたチャンスを落とさないようにがんばってください!

せっかくレス終わったのにコメントつけちゃってすいませんi-201ではではw
by: いとう * 2006/03/24 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、初めまして遊咲と申します。
moomooさん医学部合格おめでとうございます。
前回の日記などを読ませてもらってますとmoomooさんは周りの親戚の方の反応に戸惑っていらっしゃるようですが、まぁどの方もmoomooさんの合格を喜んでくれているのだと思って受け止めておくのがいいと思いますよ。別に悪気があってしてるわけじゃないですし、これから6年間ずっと大騒ぎし続けるわけでもないんですから、ね。合格というおめでたいことを喜ぶのは普通のことだと思いますよ。
私が一年前合格した時は親が合格した本人以上にはしゃいでた感じでしたがw
もしそれでも不満でしたら大学入学後に何かしらかてきょう、塾講以外のアルバイトをしてみることをお勧めします。世の中には受験の偏差値や大学名などこれっぽっちも重視してない世界がごまんとあることに気付けると思います。常に謙虚さを持ち多角的な視野
で物事を考えるということを忘れずに。
moomooさんのように医学に高い意欲をお持ちでしたら大学入学後の勉強もきっと充実したものになると思いますよ。
この春からは生活が変わり、楽しいことも沢山あると思います。これからの大学生活思う存分楽しんで下さいね!
by: 遊咲 * 2006/03/24 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
