-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遊体離脱
2006 / 05 / 30 ( Tue )
疲れたぁ。こんにちは、moomooです☆

このブログを知ってる同級生があまりに多いのでビビってます。
そう、そこの君だよ!!(何)

6月4日の日曜日に晴れてmoomooは初ライブです。
ぶっちゃけ、マジで自分のボーカルの下手さに凹んでます。
はぁ…。
まぁ、楽しみますよ、精一杯
見に来たい方いらっしゃったら連絡ください!!

問題はね、6月2日なんですよ。
OB会。
これは、スキー部のOBを呼んでやる大きな飲み会なんですが、
1年生はOBに顔を覚えてもらうために
一発芸
やんなきゃならんのですよ。
これが過酷なんですわ。
去年の先輩は、わさび一本一気飲みしたり、麺つゆ(薄めたの)一気飲みしたりしたそうです。
僕らも1年同士で考えるわけです。
昨日も夜1時まで、ダラダラと考えてました。
んで、僕はいいのを見つけたわけですよ。
え、それはなんだって?
ふふふ、まだ秘密さ

大学って、ホントにこういうの面倒ですね。
医学部だけなのかな?
あ~憂鬱だなぁ。

そいじゃ、また今度ね~

追記はコメントレス!
続きを読む
22 : 46 : 56 | 日記 | コメント(8) | page top↑
修理
2006 / 05 / 26 ( Fri )
パソが直った~やった~!!
いや~素晴らしく快適だね

長らくお待たせの更新ですね。
先輩から更新せよと言われていたので、とりあえず一安心です☆
ただいま、iTunesではZAZEN BOYSのUsodarakeがなっています。素晴らしい。

今週も結構忙しかったです。
月曜日は部室で徹夜でみんなとマリオカートやったりしてました(ダメじゃん)
あとは、アイヌについてプレゼンやったり(先週だけど)
まぁ…何かと用事が入ってましたね。

ところで、気付きました。
大学生って…ものすごく飲食費かかりますね。
何かと食べにいくもん。
やれ昼飯だ、やれ飲み会だ。
破産しちゃうから。
なので、色々考えた結果、家庭教師やることにしました。
でも、なかなか教える人が見つからない…orz
大手の家庭教師会社に登録するとすぐに見つかるんだけど、
大手はどこもものすごく評判が悪いのです…。
なので、中規模ながら評判は最高のところに登録いたしました。
あ~早く生徒まわってこないかな~

~今はZAZEN BOYSのCold Summerを聴いてます~

あと、こっそり質問してくださった方へのレスです。
質問:高校を中退したら、評定はどう扱われるのか。

答え:残念ながら、僕の周りには高校中退して入った方はいないみたいです。
また、中退して受験した方の評定の扱い方もわかりません。
ただ、大きなビハインドになる覚悟はしておいた方がいいでしょう。
面接があるなら100%「なぜ中退したのか」を聴かれると思います。
その答え次第では、それだけで落とされる「かも」しれません(勝手な憶測ですが)
ただ、札医ではなく他の大学に医学部で、中退してから合格した方はいるみたいです。

まぁでも、僕自身の考えですが、中退はまずすすめません。
理由の1つに、生活管理の難しさがあります。
予備校などに朝から授業をいれない限り、普通は乱れまくります。
なので、よほどのことがない限り中退は避けた方がいいと思いますよ。

人間、どっかに所属するってことは精神的にすごく大切なことですから…。




追記は他のコメントのレスです☆

そいじゃねん
続きを読む
18 : 57 : 17 | 日記 | コメント(7) | page top↑
お久しぶり
2006 / 05 / 13 ( Sat )
忘れられたかな?お久しぶりです。

パソが壊れたのはいいけど、修理に出す暇がありません。
今週はほとんど深夜帰宅でした。
なんでそんな忙しいんだって?

もちろん部活です☆

特にP研(軽音部)でギターがちゃがちゃ練習するとすぐ夜です。
少しだけ上手くなったかな…(汗)

いつもブログを更新したいと思うのですが、結局は週に1回ぐらいになっちゃいますね。
短くてもたくさん更新できるようにがんばります!!!





とりあえず今日はたまりまくったコメントレスを♪
遅れてごめんなさい。

え~、4月23日以降にコメントくれた方すべてです…
続きを読む
22 : 44 : 05 | 日記 | コメント(5) | page top↑
成仏した
2006 / 05 / 02 ( Tue )
パソコンが、仏門に入りました。

パソコンが、神の御手に委ねられました。

電源がつかない。

電源が…









……………………なぜだあぁぁぁぁ!!!!!!

買って1ヶ月じゃないか(T_T)

修理…修理に出さなくちゃ…。

せっかく今日はブログ書きたかったのに。

コメント返したかったのに。

MSNメッセに登録したかったのに。

あぁ…orz



明日と明後日はスキー部の合宿です。

1年半ぶりに滑ってきます。

板がほこりかぶってる(笑)



あと、ライブの曲がだいたい決まりました。

ドラゴンアッシュのlife goes onと、
weezerのThe world has turned and left me hereと、
smashing pumpkinsのtoday、の3曲です。

もしかして最初に、短くて激しい曲を1曲やるかもしれません。

うひゃ~頑張るぞぉ!!



さてさて、今日は医学史という授業がありました。

班ごとに与えられた課題について発表する授業です。

そこで、1つ面白いことを言った人がいました。

まぁ、このブログの昔からの読者さんなんですが(笑)

中世、魔女狩りというものがありました。
疑われた女性はことごとく魔女に仕立て上げられ火刑にされたやつです。

あの被害者は、特に助産婦の方が多かったようです。

つまり、出産の際に妊婦と子供を死なせてしまったとき、その夫が助産婦を怨んで魔女だと密告した、というものです。

例え妊婦や赤ちゃんが事故で亡くなってしまったとしても、火刑で殺されてしまうのでした。

この間、どっかの病院で産婦人科医が逮捕されました。

帝王切開をした際に大量出血をおこし死んだのですが、そのときに適切な治療を施さなかった、というのが警察や患者側の言い分です。

逮捕した理由は、捜査の前に証拠隠滅をはかられる可能性があったのと、自白がなきゃ捜査がすすまない、という理由だそうです。

しかし、その患者は、子宮が膣付近(?)に癒着しているという極めて珍しいケースの人でした。

また、普通帝王切開をする際大量に出血することはあまりないため、輸血の準備はあまりしていなかったんだそうです。

この事件をうけて、医師会や様々な団体60以上がすぐに抗議の声明文を発表したそうです。

彼は医者として適切な行為をした、と。
これで医者が逮捕されてしまうなら誰も産婦人科医になれない、と。

さて、魔女狩りの話を思い出してください。

魔女狩りの図式は現在にもあてはまってると思いませんか?

…以上が発表の内容でした(多少違うところがあるかもしれませんが、大筋は)

魔女狩りが現代にもあてはまるのでは、というのはなかなか斬新な考えですね。

ただ、僕は、この考えには無理があると思う。

まず、昔は患者側の意見が一方的に通ったけど、現代ではそうではないこと。

むしろ、医者側の方が裁判で争うと圧倒的に有利です。

患者側は専門的な知識はあまりありませんし、医者側も逃げ道がたくさんあるからです。

なので、魔女狩りとは到底言えないと思います。

札医の先生も言ってましたが、最近は患者側から訴えられることも多いそうです。

やはり、患者側の勘違いなども結構あるそうです。

そういった意味では、患者側が感情的になりすぎていることもかなりあると思います。

しかし。

そもそもこれだけ訴えが多くなってきたということは、それだけ医療に対して信用されてないんだなぁと思います。

仕方がないですよね。医者が信じられないミス(?)をして逮捕される報道はたくさんあるから。

だから、患者側の気持ちもわかります。

実際にひでぇ医者なんかたくさんいますから。

でも、それに紛れて、熱心に医療に身を捧げている医者が不当に捕まることだけはあってほしくないです。

…段々何言いたいかわからなくなってきた(;´д`)

まぁつまり、医療への不信感がこれだけ増していることを医療従事者は謙虚に受け止め、最善の医療を地道に提供していくしかないと思います。

患者側の意見にも医療者側の意見にも偏ることだけはないように、最新の注意を払いたいです。



微妙なまとまりですが、許してください(>_<)

そいじゃ、明日から頑張ってきます☆

そいじゃね♪

コメントレス…まだまだかかりそうですが、必ず全部返します!!

ちなみに、書いてくれたコメントはメールで送られてくるので、全部ちゃんと読みますからね♪(*'-^)-☆

23 : 27 : 46 | 日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
